名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

ホーム > Blog記事一覧 > 首の痛みの記事一覧

辛いストレートネックのケアについて

2018.03.12 | Category: 手のしびれ,肩こり,頚椎ヘルニア,頭痛,首の痛み

ストレートとは・・・。 

 

     「ストレートネック 枕」の画像検索結果

 

いくらマッサージしても治らない頑固な肩こりにお悩みではありませんか?

 

もしかしたら、首の骨の歪みが原因かもしれません。

 

その「歪んだ首の骨」の状態につけられた名は、ストレートネック。

 

   「ストレートネック 矯正」の画像検索結果
 


骨が歪んでるのにストレートとは一体どういうことか

と思われるかもしれませんが、本来の人間の首の骨は30度~40度程度

反った形になっていて、重たい頭蓋骨を自然に支えています。

 

ストレートネックになると、その支える力が弱くなり、

周りの筋肉に余計な負担をかけ、

頑固な首の痛みや肩こりの原因となります。

 

携帯、スマホ、パソコン➡猫背?➡ストレートネック!

     「ストレートネック 原因」の画像検索結果


どうしてストレートネックになるかはいろんな原因があるのですが、

最近特に増えてきたのが「猫背」によるストレートネックです。

 

パソコンでの長時間の作業、ゲームに没頭したために

猫背になってしまうのは良く知られていることですが、

スマートフォンの操作が

ストレートネックや猫背を招くのはあまり自覚されていません。

 

小さい画面を覗きこむために頭を下に向け、

そのままの状態が長く続くと、

想像以上に首の骨やその周りの筋肉に負担をかけます。

 

「ストレートネック 現代病」の画像検索結果

 

下を向き続けているために首の骨(頸椎)は

前に重心が移動している頭を支えるために曲がり、

それに続いて背中が曲がり、

それらを支えるために首、肩、背中の筋肉が緊張します。

結果、猫背の状態で上半身の筋肉はこわばり、

前かがみになってしまい、

頭蓋骨を支えていた首の骨は本来の自然な反りを失い、

まっすぐに積み上がった状態、

つまりストレートネックになります。

 

反りを全く失ったような酷い状態まで進むと、

首の骨のレントゲンを撮ると

まるでキリンの首を思わせるような形になっています。

 

     「ストレートネック レントゲン」の画像検索結果
 

ストレートネックは厳密には病気ではありませんが、

放置していると、

猫背、肩こりばかりか、眼精疲労、緊張性頭痛や手のしびれ、

不眠など深刻な症状が現れるようになります。


とはいえ、

パソコンやスマホをどうしても手放せない現代では、

なんらかの改善策を打たないといけません。

 

どうやらストレートネック・・・どうすればいいのか?

 

       「寝る 枕」の画像検索結果


自分で行うストレッチやマッサージなども有効ではありますが、

特におすすめなのが、

ストレートネック用の枕を使うことです。

 

枕はネットなどで購入できます。

首をしっかり支えるような形になっており、

寝ている間に自然な頸椎の反りを回復するように

首に当たる部分が盛り上がっている工夫がされています。

    「ストレートネック 枕」の画像検索結果
 

また、正しい枕選びとともに、

整骨院に相談するのも良いかもしれません。

 

その場合は、

ストレートネックに詳しい整骨院を選ぶようにしましょう。

 

けんこう堂整骨院には、「内臓筋膜整体」など、

研究された方法でストレートネックなどの

体の不調を改善する施術を行っています。

 

内臓疲労の改善も含めた根本的治療を行います。

 

もしストレートネックによる、

肩こり、頭痛その他不調でお悩みの方は

名古屋市緑区で人気の整体、

けんこう堂整骨院にご相談ください。

腰痛、肩こり施術の一例

2017.09.28 | Category: ぎっくり腰,坐骨神経痛,肩こり,腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,足のしびれ,頚椎ヘルニア,頭痛,首の痛み

当院に肩こり首の痛み、腰痛で来られた患者様の施術の一例。

 

頭痛薬が効かない頭痛の対処法

2017.08.08 | Category: 緊張性頭痛,群発頭痛,肩こり,頭痛,首の痛み

頭痛薬が効かない頭痛の対処法

        「頭痛」の画像検索結果

 

日本人に多い症状のひとつとして知られている頭痛

その頭痛の基本的な対処法としては、

痛み止め、頭痛薬などの薬を飲む方法が一般的です。

ですが中には薬の効かない頭痛もいくつかあり、

そのせいでいつも頭痛に悩まされていると言う人も

少なくありません。

 

         「頭痛 薬が効かない」の画像検索結果

 

頭痛薬が効かない重度頭痛の種類

そもそも薬の効かない頭痛とはどのようなものなのかというと、

気をつけなければいけないのが

重度な病気が原因となっているものです。

 

「頭痛 原因」の画像検索結果

 

例えば

くも膜下出血や髄膜炎といったすぐに治療を必要とするものの場合、

市販の痛み止めでは痛みは改善できません。

そのまま放置していると最悪の場合は死亡してしまうこともあり、

あまりにも激しい痛みを伴っている時は

すぐに病院に行くのが大切な対処法です。

 

 

     「ストレス 頭痛 原因」の画像検索結果

  

またうつ病などの精神的な原因から来る頭痛も

薬の効かない頭痛のひとつとされていて、

こちらの場合は精神的な影響から来る痛みであるため

痛み止めではなく精神安定剤の服用で

症状を落ち着かせる方が良いでしょう。

 

そのため

かかりつけの精神科や心療内科で相談する必要があるので、

むやみに市販の痛み止めを使用しない方がいい

と考えられています。

   

      「精神的 頭痛 原因」の画像検索結果

 

頭痛薬は効かないが整体で改善可能な頭痛の種類

一般の人がかかりやすい薬の効かない頭痛として

考えられているのが、

偏頭痛や首・肩の血行不良から来る頭痛です。

特に首や肩がこっている人の場合は

慢性的な血行不良状態となっているものがほとんどで、

頭に十分な血流が届かない事で

脳が一種の酸欠状態になっている事が

原因で頭痛を起こしています。

さらに偏頭痛の場合は

頭に繋がっている神経に

傷が出来ている可能性や姿勢の歪み、

さらに内臓負担が原因である可能性もあります。

このように

一般的に考えられる薬の効かない頭痛のほとんどは

頭に原因があるのではなく他の部分に原因があるため、

どんなに痛み止めを利用しても

効果を得ることは出来ません。

そもそも痛み止めはあくまで対症療法であるため、

根本的な痛みの原因を解消できない点も

効果がない理由とされています。

「頭痛 原因」の画像検索結果

偏頭痛や首・肩の血行不良が原因の

薬の効かない頭痛の対処法は、

まず、病院で診断を受ける。

特に脳や病気などの異常がなければ

整体での施術がおすすめです。

整体では全身のこりを解消できるだけではなく

骨格の歪みや内臓疲労も改善できるため、

病院や薬では対応できない根本的な原因を直接治療できます。

      「頭痛 薬が効かない」の画像検索結果

けんこう堂整骨院の頭痛治療も整体による根本へのアプローチが中心となっているため、

薬の効かない頭痛で悩んでいる人は整体の利用の検討をおすすめします。

頭痛でお悩みの方は、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院にご相談ください。

事故で怪我をしたらどうすればいい?適切な対処法。

2017.07.12 | Category: むち打ち,事故治療,交通事故,後遺症,自転車事故,足の怪我,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で

むち打ち、交通事故特化治療を行っている、

けんこう堂整骨院です。

メッセージ 修理 確認 ドライバー 素材 背景 危ない 危険 ケガ 街中 信号 マナー 事故 道路 普通車 スピード 自動車 車 乗用車 車社会 整備 交差点 背景素材 曲がる トラブル 前方 市街地 よそ見 焦り 被害 衝撃 ルール 交通事故 見通し 警告 破損 運転手 安全運転 死角 接触 うっかり 道路交通法 不注意 保険 右折 被害者 加害者 十字路 事故防止 ぶつかる 自動車保険 正面衝突 徐行 慢心 適用

 

交通事故の対処方法は、

どんな事故でもまずは警察に通報することが義務です。

警察の現場検証がひと段落したら

事故を起こした、巻き込まれた関係なく

すぐに病院へ行き診断書を貰いましょう。

 

巻き込まれた方はその場で示談交渉に応じないでください。

事故の怪我は後々、痛みが出る場合がほとんどです。

示談が済んだ後に痛みを訴えたとしても、治療費はもらえません。

診断書は整形外科で医師に診断してもらい発行してもらいましょう。

 

相場は

自賠責保険請求用が3,000円程度、

後遺障害診断書で5,000円程度です。

 

通院は通いやすい治療院を選びましょう。

できたら、交通事故の治療に強い整骨院を選んでいただいた方がいいでしょう。

治療内容、事故後の法律相談、書類の作成等経験が豊富

です、親身になって対応してくれます。

名古屋市緑区、豊明市、東郷町など周辺地域から来院

のある「けんこう堂整骨院」は交通事故の専門対応をしており、

弁護士や行政書士と提携し、治療と法律面で

フルサポートさせていただいています。

 

交通事故で負う怪我の中で多いのが むち打ちです。

むち打ちとは 首に事故の衝撃によって負担がかかった場合に発症する怪我で、

正式には頸椎捻挫や頚椎挫傷と診断されることが多いです。

 

事故が原因で整骨院に通う場合、

通う前に必ず診断書を警察に提出しましょう。

 

むち打ちがひどい方は

警察が到着する前に 救急車で病院に運ばれることがあります。

 

その場合は病院に警察が来るため、

その場で警察に診断書を提出します。

 

警察は軽い接触事故だと物損事故として処理をするため、

後から人身事故に変更するためには

診断書の提出が必ず必要になるのです。

 

診断書に提出期限はありませんが、

あまりにも提出が遅れると

事故との因果関係が薄くなり、

人身事故に切り替えることが難しくなってしまいます。

 

提出する警察署は最寄りの警察署ではなく、

事故現場を管轄している警察署です。

 

診断書には症状と治療期間が書いてありますが、

たいていの場合はその期間で完治することは少ないので 、

期間が過ぎても通院する方がほとんどです。

 

あくまで完治の見込み期間なので問題ありません。

 

けんこう堂整骨院でのむち打ち専門治療では・・・ 

むち打ちによる痛みをプロスポーツ選手も使う特殊電気で和らげ、

組織の再生を促し後遺症が残らないように治療します。

 

自賠責保険の取り扱い認可を受けている

けんこう堂整骨院は整体やマッサージよりも

専門的に治療を行うことができます。

認可を受けていない整骨院へ通うと

治療費を自分で請求しなくてはならないので注意が必要です。

 

むち打ちと言っても首が原因とは限らず、

肩や背中からくるむち打ちの痛みの場合もあるため、

様々な検査から原因を突き止め適切な治療と説明をします。

 

述べ2万人以上の経験からあらゆる治療法をいくつか組み合わせ、

お一人お一人にあった治療法を行っております。

怪我の治療からリハビリまでサポートする整骨院です。

 

当院は完全予約制で待ち時間がなく、

1対1で内容の濃い治療ができます。

 

待ち時間が短いことは通いやすくなり、治療も進めやすいため

早期改善、根本的治癒をしていくことが可能となってきます。

 

交通事故に遭いお悩みの方は、

名古屋市緑区で交通事故治療で人気のけんこう堂整骨院にご相談ください。

タクシー乗車中の事故の保証とは?

2016.12.29 | Category: むち打ち,事故治療,手のしびれ,足の怪我,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの患者様にご利用いただいている整骨院、

けんこう堂整骨院です。

こんな時どうなる!?タクシー乗車中の事故

          「タクシー乗車中の事故」の画像検索結果

 

我々の身近な交通手段の一つにタクシーがありますが、
当然車なので事故を起こしたり巻き込まれてしまう
可能性は十分あるものです。

 

実際年間17000件以上の事故件数があると言われて
いますので、自分で運転しないしプロだから安心という
訳にはいかないのが現実です。


 

もし乗車中に追突事故などが起きてしまった場合に補償はどうなるの?

 

          「タクシー 交通事故」の画像検索結果

 

そのような事故で怪我などをしてしまった場合、
すぐに専門治療院で診てもらう必要があります。

 

整骨院・接骨院にはこういった事故の保証などの
相談にのってくれる治療院も多くありますので、
そういった人に相談してみるのもいいでしょう。


基本的に、タクシー運転手や会社は任意保険に加入しています。

 

と言うのも、2004年10月任意保険加入が義務づけられたのです。

 

中には加入していない会社や運転手もいますが、
義務なのでまともな会社であれば加入していると考えて良いでしょう。


事故が起きた場合、客側にはどのようにして補償が
されるのかですが、壁や中央分離帯、止まっている
車などに突っ込んでしまった場合は単独事故になります。

 

  「単独事故」の画像検索結果「単独事故 イラスト」の画像検索結果

 

単独事故の場合は、責任は運転手や会社になりますので
そこに補償を請求する形になります。

 

実際には、運転手や会社が契約している保険会社
(任意保険と自賠責保険の対人賠償保険)から
支払われる形になります。


逆に、止まっていたのに追突されてしまう追突事故
の場合の保障はどうなるのでしょうか。

          「追突事故 イラスト」の画像検索結果
 

この場合は単独事故は単独事故でも、タクシーそのも
のも被害者になりますので追突してきた車の運転手
が請求相手になります。

 

この際も追突してきた車の運転手が契約している
保険会社から支払われる形になるでしょう。

 

もちろん事故は単独事故だけでなく、
出合い頭に衝突してしまうなどどちらの車にも
過失があるケースがあります。

            「追突事故 イラスト」の画像検索結果

この場合、自分が乗車していた側の過失が
大きいと支払われる金額が減ってしまうの
ではないかと心配になる方もいますが、
お客として乗車している方は過失割合は関係ありません。

 

どちらに過失が大きいとしても、乗客は100%の
被害者になりますのでどちらに対しても、
治療費や慰謝料など損害額の全額を請求することが可能です。

 

自賠責に関しては両方の自賠責保険を使うことが
出来ますので、限度額が二倍になるということです。

   「事故 診断書 病院」の画像検索結果「事故 診断書 病院」の画像検索結果


いずれにしても、診断書などが必要になりますし
出来るだけ早く保障の相談を始めることが大切です。

 

交通事故に遭われ体の不調でお困りの方は、
名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様に
ご利用いただいている整骨院、けんこう堂整骨院までご相談ください。

自転車事故に遭ったら整骨院へ

2016.12.07 | Category: むち打ち,事故治療,偏頭痛,後遺症,手のしびれ,片頭痛,緊張性頭痛,群発頭痛,肩こり,腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,自転車事故,足の怪我,頭痛,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様にご利用いただいている整骨院、けんこう堂整骨院です。

 

自転車事故にあったら放っておかず整骨院へ

 

「自転車事故 イラスト」の画像検索結果 「自転車事故 イラスト」の画像検索結果

 

車とは違い、道路の混雑状況に左右されない自転車での移動は、通学や通勤など生活に欠かせないものとなっています。

 

その反面、自転車での通学や通勤中に交通事故に遭う例も増えてきています。
 

自転車事故に遭われた方の多くは、事故直後に症状がなく、放っておくことが多いと思います。
 

しかし、放っておくことで思わぬ体の問題を生じる可能性があります。

 

事故による衝撃はその直後に症状がなくても体の歪みを生じていたり、足の怪我や痛みによって「跛行」と呼ばれる異常な歩行様式をとったりすることで、体の筋肉バランスの崩れや柔軟性の欠如につながってしまうのです。

 

「跛行 イラスト」の画像検索結果

 

体が歪んでしまったまま日常生活を送ることで、腰痛の原因となってしまったり、首、肩の痛みにつながったりと様々な身体の異常が出現してしまいます。

 

なぜ歪むことでそのような症状がでてくるのか。
 

それは体が歪むことによって本来の体の位置関係が崩れてしまい、筋肉の働きが変化してしまうことが原因です。

 

        「ゆがみ 循環障害」の画像検索結果

 

筋肉の働きが変わってしまい、本来負担のかからないところに自ら負担をかけてしまい、それに対応するため体は代償的にかばうように働いてしまいます。


 

これによって筋肉が過度に収縮した状態が続き、筋肉内の血管が圧迫され局所的な循環不良が生じてしまいます。


 

この循環不良によって筋肉が収縮するときに産生される老廃物質などのカラダに不要な物質が流されなくなっていきます。

 

この老廃物質は神経を刺激し痛みを生じる原因となります。


 

これによって、腰痛や肩こり、首の痛みといった症状が出現してしまうのです。

 

 

「跛行 ゆがみ」の画像検索結果

 

足の怪我をしてしまい、引きずるように歩いてしまっていたり、痛みをかばうように歩いていても、知らない間に筋肉のバランスが崩れることや体の柔軟性が低下することにつながります。


筋肉のバランスや柔軟性が低下することで腰や肩、首などに負担がかかり、筋肉が過度に緊張することによる痛みが生じる原因にもなります。

 

こういった症状が出ないためにも自転車事故に遭われた場合は自己判断してしまうのではなく、一度整骨院を受診し、体の歪みがないか、筋肉のバランスは悪くなっていないかなど、体のプロに確認してもらうことが大切です。

 

けんこう堂整骨院では、そんな問題を解決します。

 

自転車事故のみならず、足の怪我などの後にも一度受診してみてください。
 

体の歪み、バランスを改善し、これまで抱えていた痛みや不快感を改善するお手伝いをさせて頂きます。

 

交通事故、自転車事故による足の怪我や身体の痛みでお悩みの方は、名古屋市緑区で人気の整骨院、

けんこう堂整骨院にご相談ください。

バイク事故による足の怪我、後遺症?

2016.11.29 | Category: むち打ち,事故治療,手のしびれ,首の痛み

バイク事故によって起こる足の怪我はけんこう堂整骨院へ 

 

「バイク事故」の画像検索結果「バイク事故」の画像検索結果

 

バイク事故を起こしたとき、多くの方が足の怪我に見舞われています。

 

その背景には転倒時には膝から地面に叩きつけられるかたが多く、また車や障害物に足を当てるといったことからこれまで見てきた負傷者の多くは、膝の怪我や足首などに集中しがちです。

 

また、転倒を免れるために足に過度な力が入ってしまい、膝に大きな負担がかかり、痛みが生じることも少なくはありません。

 

骨が折れたり、ヒビが入ったりといった、レントゲンなどで確認が出来るような場合は病院での治療が優先的ですが、捻挫や打撲など痛みだけが生じている場合は、東洋医学を活用している整体が実は効果が期待できるのです。

 

痛みがなくなった!実は薬による誤魔化し?

「薬 疑問」の画像検索結果 「足 痛み 整骨院」の画像検索結果 

けんこう堂整骨院には、バイク事故によって足の怪我を患った方が多数訪れています。そして、皆さん良くなれています。

 

その背景には、痛みを根本から治癒するためにも、本人が持っている自然治癒力を高める整体治療を取り入れているからです。

 

事故によって、普段はかからないような負担が足にかかってしまったような症状には、まずは痛みを緩和する治療を行います。

 

整体のよいところは、痛みを薬などで一時的に誤魔化すのではなく、完治することを目標にしていることです。

 

そのため、時間をかけて治療に取り組むことで、痛みを根本から消し去りつつ、免疫力を上げて健康体を目指すことが可能であると言えます。

 

後で後悔しない為にも根本的な治療が大切です!

       

バイクに乗るためには、実は手足の力はとても重要なのです。

 

カーブを曲がるとき、膝が悪いと踏ん張るための力が入らずに、カーブをスムーズに曲がることが困難となります。

 

バイクに乗るときのバランスも実は膝と腕を使って行っているため、手足に痛みなどの疾患を持っていると、突然のカーブや前方車の急ブレーキ等の緊急時に力が入らずに転倒してしまう恐れもあります。

 

また、転倒したバイクは大型になると、男性でも持ち上げることが困難となります。

 

足の力が必要とされるため、怪我の後も再び安全で快適なライダー生活を送りたいと考えたときは、負傷した場所を完治しておく必要性があるのです。

 

 

「バイク 転倒 打撲」の画像検索結果

 

バイク事故によって起こる大きな怪我の治癒だけではなく、バイクに乗っているものであれば誰もが経験するであろう小さな転倒や長時間の同じ姿勢による身体の歪みからも、怪我をしやすくさせていることもあり、またそれが治りを悪くさせている原因にもなっているのです。

普段から整体を受け、いざという時に身を守ることが可能だと言えるのです。

 

けんこう堂整骨院で怪我と身体のバランス両方を治しながら通うことによって、自然回復力を高める、早期回復と後遺症を防ぐことが出来ると言えます。

 

整体の治療は痛み止めや湿布のような痛みを誤魔化すようなものではありません。

 

そのため、完治までには時間を要することもありますが、独自の整体理論の基づいた施術によって完治を目指し、現に多くの方の喜びの声を頂いております。

 

バイク事故、転倒による怪我、捻挫、打撲等でお困りの方は、全国で交通事故治療院BEST100にも選ばれた人気の整骨院、名古屋市緑区のけんこう堂整骨院にご相談ください。

過失割合に納得できていますか?

2016.11.10 | Category: むち打ち,事故治療,後遺症,手のしびれ,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様にご利用いただいている

整骨院、けんこう堂整骨院です。

交通事故による過失割合に納得できない時は

 

    「交通事故 過失割合」の画像検索結果

交通事故が起こってしまった時に、必ず問題になってくるのが「過失割合」です。

 

こちらには非がないのに、どうしてこの割合になるの?納得できない!と怒りを感じている方も多くいらっしゃいますよね。

割合が決まるポイントと、納得できなかった場合の対策についてご説明します。

 

           「交通事故 過失割合」の画像検索結果

 

過失割合は、基本的に保険会社が決めることが多く、ここで妥協してしまうと、後々の支払いで問題が出てきますので納得がいくまで話し合いを行うようにしましょう。

 

この過失割合をもとに、慰謝料や治療費の金額が大きく変わってくるので注意してください。

 

また、本人同士の示談ではどうしても冷静な判断ができずに、自分にとって不利な示談、交通事故による過失割合に納得できない時は内容でまとめられてしまうケースが多くあります。

 

その時にきちんと対処しておかないと、後からむち打ちなどの後遺症が出たときに自分で費用を払うことになり、大変な目に合います。

 

個人間ではなく、きちんと保険会社を通しての交渉を心掛けるようにしたいものです。

 

         「交通事故 交渉」の画像検索結果

 

また、どうしても双方納得できずに話が進まない場合には、弁護士に相談するのも有効な手段といえるでしょう。

 

弁護士は様々な事故のケースを解決しているエキスパートです。

 

自分自身の状況や相手の状況をきちんと伝えることにより、解決の糸口を見出してくれることでしょう。

 

事故で不安な状態の時に、心強い味方として活躍してくれますよ。

 

また、交通事故による治療は患者負担ゼロですぐに受けることが可能です。

 

基本的に相手の保険会社は、ある一定の期間治療を受けると、そろそろ治療を切り上げるようにと促してくるケースが多いです。

 

身体の不調や異変を感じている場合には、そういった言葉に惑わされずにきちんと最後まで、遠慮なく治療を続けましょう。

 

保険会社からの催促は、本人だけでなく通っている整骨院・整体院にまで行われる場合があります。

 

こうした場合にも、きちんと患者の状況を把握し、説明を行ってくれる親身な整骨院を選ぶことが大切なポイントです。

 

交通事故治療・手続き全てお任せください!

 

「保険会社 交通事故 ムチウチ」の画像検索結果

 

けんこう堂整骨院では、交通事故によるむち打ちや各種痛みに対応する施術を行っています。

 

原因や痛みの根本原因を割り出し、最後まで責任を持って対応してくれるので安心して通院することができますよ。

 

いかがでしたか、交通事故は誰もが遭う危険性を持っています。

 

正しい保険の知識を身につけ、自分の身をしっかりと守れるようにしましょう。

 

交通事故でお困りの方は、弁護士との連携もある、けんこう堂整骨院にご相談ください。

あなたの頭痛のタイプとは?

2016.10.31 | Category: むち打ち,偏頭痛,手のしびれ,片頭痛,緊張性頭痛,群発頭痛,肩こり,頭痛,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの患者様にご利用いただいている整骨院、

けんこう堂整骨院です。

頭痛はおもに3つのタイプに分けられます。

「頭痛のタイプとは?」の画像検索結果

 

「頭痛」の画像検索結果

 

【偏頭痛】

どちらか片方のこめかみが痛い場合は、偏頭痛の可能性が高いです。

数時間から数日間、定期的に痛むのが特徴。

血管が傷ついて炎症を起こしたり、血管が急に広がることで痛みが出ます。

また、ストレスや不眠、目を酷使することでも起きることも。

悪玉コレステロールや中性脂肪を取り過ぎると、血管が傷つきやすくなります。

したがって、日頃の食事や生活習慣を見直すことで改善が見込めます。

 

【緊張性頭痛】
緊張型頭痛は、身体と心のストレスがおもな原因で起こるものです。

頭部全体や後頭部に締めつけられるような痛みが出ます。

身体に疲れが溜まっていると、筋肉が凝り固まります。

筋肉が固まると血液の流れが悪くなり、乳酸などが溜まります。

それが神経を圧迫して痛みが出るのです。

また、精神的なストレスにさらされ続けると、交感神経が優位に働きます。

交感神経が優位に働くと、つねに緊張した状態になり頭が痛くなります。

解消するためには、血液の流れをよくすることが大切です。

また、副交感神経を優位に働かせるために、ストレスを発散してリラックスすることも痛みを和らげることにつながります。

 

【群発頭痛】

群発頭痛は、一定の条件の時だけ片方の頭が痛くなるものです。

鋭い痛みが特徴で、じっとしていられないほど。

そして長期間痛みが続くという特徴があります。

飲酒や喫煙をしている人に起こりやすく、男性に多い傾向にあります。

そのため痛みが出た場合は、飲酒や喫煙を控えるようにしましょう。


また、激しい気温差によって痛みが生じることもあります。

気温差が激しいと自律神経が乱れます。

自律神経が乱れると、血液の流れも悪くなるため頭が痛くなります。

したがって、体を温め血行を促すようにしましょう。


自律神経が乱れる原因は、気温差だけではありません。

月経時や、姿勢の悪さなどが原因のこともあります。

姿勢が悪いと骨格が歪みます。

骨格が歪むと、血液の流れがスムーズにいかなくなります。

けんこう堂整骨院の治療とは!?

 

 「頭痛 骨盤」の画像検索結果

 

けんこう堂整骨院では歪んだ骨格を正しい姿勢に調整します。

原因の根本を正してくれるため、症状を改善することが可能になります。

さらに、施術をするだけではなく、食生活などの改善策も提示してるのです。

症状が解消された後、再発しないようにするための予防方法も教えてくれます。

施術を受ける前から受けた後まで、利用者のサポートを行ってくれます。

頭痛でお困りの方は、名古屋市緑区で人気の整骨院、

けんこう堂整骨院にご相談ください。

正しい整骨院の選び方。

2016.10.13 | Category: ぎっくり腰,むち打ち,事故治療,坐骨神経痛,後遺症,手のしびれ,肩こり,腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,頭痛,首の痛み

015

地域名+整体、例えば名古屋市緑区 整体で検索すると数多くの治療院が出てきます。

 

数多くの治療院が出てきて迷われる方も多いとおもいます。今では接骨院や整体院というのはコンビニの数より多いと言われています。

その中から自分に合った本物の治療院を見つけるのは至難の技ですね。

 

ここで重要視したいのは、ホームページなどで実際に通われた患者様のインタビューや喜びの声を多くもらっているかが一つの大きな判断材料になると思います。

1-b-ysk148

ヤラセや勝手に治療院側が言っているのではなく、実際の患者さんからの声が真実だからです。

 

けんこう堂整骨院では、肩こり・腰痛・交通事故治療の専門院で医師が推薦するソフトな整体で数多くの患者様に喜んでいただいております。

喜びの声はこちら↓

http://kenkoudou-s.com/happiness

 

病院や他の接骨院に行っても治らなかった症状を、当院では改善されたという声を多くいただいています。

それはなぜでしょうか?答えは簡単です。

024

しっかりと原因にアプローチができているからです。

肩が凝るから肩だけ揉む。腰が痛いから骨をボキボキ鳴らす。

 

そんな単純なことでは人間の体は良くなりません。しっかりと全身を検査して原因を見つけそれに対して最小限のアプローチをすることで回復していくものなのです。

 

当院の施術は同業の施術家や医師も認めた、本物の整体です。

nattoku_img02

体の調子が悪かったり、朝起きた時から疲れが溜まっていたり原因が分からない痛み等がある場合、体が歪んでいる事があります。

 

体が歪む原因は日常生活の何気ない行動にあり、姿勢が悪かったり足を組む癖のある人は歪みやすくなります。

 

体が歪んでいると神経や血管で骨と骨の間に出ているものが圧迫されて、周辺の組織の血行が悪くなるので様々な症状が出てしまうのです。

 

けんこう堂整骨院では、骨盤のねじれや歪みをとる骨盤矯正を行う専門的な治療が受けられます。

images

症状の現れ方は患者様によって様々なため、症状に合わせたソフト整体や特殊な電気治療等と骨盤矯正を組み合わせたコースでの治療もおこなっています。

 

再び歪みが発生しないように食事、睡眠、運動アドバイスも行っているので、自宅で参考にしてみて下さい。

 

体の構造上や生活習慣などから長期に渡って施術が必要になる事もあり、1回の施術でよくならない場合のほうが多いです。長年の蓄積で悪くなってしまった体をしっかりと治せる治療院です。

 

インターネット予約限定の特典があり、予約時にホームページを見たと言うと初回の治療料金が5000円が2000円で受ける事が出来ます。

btn_web_reservation

インターネットでの受付は24時間受け付けていて、PCでもスマホでもどちらからでも可能です。

 

内容は、カウンセリングと検査と施術、自宅での運動アドバイスになります。

あなたのその辛さをぜひ一度ご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦