むち打ち | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > むち打ち

むち打ち

2012.08.08 | Category: 未分類

「むち打ち」とは、主に自動車の追突、衝突、急停車等によって首が鞭(むち)のようにしなったために起こる症状を総称したものです。
しかし、むち打ちは,正式な傷病名ではなく、「頸椎捻挫」「頸部挫傷」などと呼ばれます。
また、事故当日は興奮状態にあるためあまり痛みを感じない事が多いですが、ほとんどの方が翌日~3日後に痛みがでる事が多いです。

  靭帯(じんたい)や関節包筋肉などの障害のため、外見上あるいはX線診断における変化は見られないことが多い。画像では発見されにくいが、多くの方は次のような後遺症に悩まされ、様々な症状がでてきます

むち打ちの自覚症状
首の痛み、頭痛、肩こり、めまい、手の震え、手足のしびれ、腰の痛み、感覚異常、だるさ、倦怠感、吐き気、および集中力の低下、ふらつき感、膀胱障害なども出ます。

むち打ちは捻挫です。 湿布や首の牽引だけではなかなか良くならないのが現状です。 そんな時は捻挫のスペシャリスト 整骨院にかかりましょう:D

保険の取り扱いも万全ですのでお気軽にご相談ください。

けんこう堂整骨院では患者様の症状に合わせて手技治療(マッサージや整体治療)を組み合わせ、治療を行っていきます。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦