腰痛・ぎっくり腰の施術の流れを紹介いたします。 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛・ぎっくり腰の施術の流れを紹介いたします。

腰痛・ぎっくり腰の施術の流れを紹介いたします。

2015.02.20 | Category: 未分類

【痛みが激しい場合】

炎症を抑えます。症状によってはアイシングを行うこともあります。

【痛みがそれほどでもない場合】

干渉波施術機を使い、マッサージでは届きにくい腰の深い場所の筋肉の緊張をとっていきます。

電気施術の時間は10分から15分くらいですが、お客様の症状によっては、もっと長くすることもあります。

妊娠中の方や心臓に病気をお持ちの方には電気施術は一切行いませんのでご安心下さい。

【電気施術後】

術者による施術が行われます。

施術はお客さま個人に合わせた施術法を選択していきます。

基本的には、痛みより緊張した腰、背中、お尻、太ももの筋肉を緩めて行きます。

ストレッチ・カイロプラクティックも組み合わせて施術していきます。

この際、触られるのが嫌な場所がある方は、はじめにお知らせ下さい。

最後に腰部を温めて血行を改善させます。
 

次回は症状がきつい方に対してはどのような施術をするのでしょうか?です。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦