首への衝撃による痛みの改善 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 首への衝撃による痛みの改善

首への衝撃による痛みの改善

2014.12.11 | Category: 未分類

交通事故などにより首を痛めてしまうと・・・
交通事故に遭った後、

「何だか首が痛い。」
「首や肩、背中に違和感がある。動かしにくい。」

このように交通事故のケガで首を痛める方が多いのではないかと思います。

ただ首のあたりが痛いだけではなく、他の場所に影響を及ぼす可能性があり、軽く見てはいけない怪我です。

●目まいや吐き気がする。
●手足がしびれる。
●顔の表情が動かしにくい。

これらの症状は首の痛みのために起こり得る症状の例です。

けんこう堂整骨院は交通事故に特化した整骨院であり、経験豊富なスタッフが施術を行います。

良くお問い合わせのある、交通事故などで首が痛くなった場合の一般的な施術例をこれから紹介致します。

事故による首の痛みの施術例

施術前にはカウンセリングを行って、お客様の状態をしっかりと把握します。それから施術を始めていきます。

まず、痛めている首というのは、最初は刺激を与えてはなりません。首よりも緊張してしまっている肩の筋肉を、リラックスさせる ような手技を行っていきます。

最後に、鎮痛を目的とした、電気治療をします。以上が施術の流れです。

実際はお客様の症状に応じて最善の施術を行います。

交通事故の場合は保険を使った施術が可能ですので、是非ご相談下さい。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦