スマホヘルニア!? | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > スマホヘルニア!?

スマホヘルニア!?

2013.08.10 | Category: 未分類

皆さんこんにちはけんこう堂整骨院のタチです。

もうすぐお盆ですね、皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか?

当院は休まず営業しておりますので、他がやっていなくて困ってますという方もご利用いただけます!

さて、今回はスマホヘルニアです。

最近、私も初耳だったのですが、以下のような報告があります。

NETのニュースで韓国では青年の間で頸椎間板ヘルニアが増えている。

原因はスマホでの利用のしすぎからきている。

スマホでゲームをしたりSNSを観ている姿勢は、頭を絶えず下げている。

頭はだいたい5kgあり、その重さを支えるために、頸椎はS字状にカーブを保っている。脊椎もそうである。

ところが、スマホを見る姿勢は頭を下げている。

この姿勢では頸椎に大きな負荷がかかると思われる。



勤務途上、昨今の日本の若者たちもスマホのゲームやLINEに夢中になっている。

頸椎間板ヘルニアが増える見込み。

では、頸椎ヘルニアになると出る症状は。

ヘルニアは首の骨の間から出ている神経を圧迫してしまう病気。

首の痛み、腕や指先の痺れ(ひどい方は腕を無くしてほしい程の痛みを訴える)など激痛を伴います。

手術を選択することが多いようですが、100%治ることが難しい病気でもあります。

気を付けて予防することは可能です。また早めの治療が重症化を防ぐ手立てとなりますので、整体を受けて治療していきましょう。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦