バイク事故による足の怪我、後遺症? | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > むち打ち,事故治療,手のしびれ,首の痛み > バイク事故による足の怪我、後遺症?

バイク事故による足の怪我、後遺症?

2016.11.29 | Category: むち打ち,事故治療,手のしびれ,首の痛み

バイク事故によって起こる足の怪我はけんこう堂整骨院へ 

 

「バイク事故」の画像検索結果「バイク事故」の画像検索結果

 

バイク事故を起こしたとき、多くの方が足の怪我に見舞われています。

 

その背景には転倒時には膝から地面に叩きつけられるかたが多く、また車や障害物に足を当てるといったことからこれまで見てきた負傷者の多くは、膝の怪我や足首などに集中しがちです。

 

また、転倒を免れるために足に過度な力が入ってしまい、膝に大きな負担がかかり、痛みが生じることも少なくはありません。

 

骨が折れたり、ヒビが入ったりといった、レントゲンなどで確認が出来るような場合は病院での治療が優先的ですが、捻挫や打撲など痛みだけが生じている場合は、東洋医学を活用している整体が実は効果が期待できるのです。

 

痛みがなくなった!実は薬による誤魔化し?

「薬 疑問」の画像検索結果 「足 痛み 整骨院」の画像検索結果 

けんこう堂整骨院には、バイク事故によって足の怪我を患った方が多数訪れています。そして、皆さん良くなれています。

 

その背景には、痛みを根本から治癒するためにも、本人が持っている自然治癒力を高める整体治療を取り入れているからです。

 

事故によって、普段はかからないような負担が足にかかってしまったような症状には、まずは痛みを緩和する治療を行います。

 

整体のよいところは、痛みを薬などで一時的に誤魔化すのではなく、完治することを目標にしていることです。

 

そのため、時間をかけて治療に取り組むことで、痛みを根本から消し去りつつ、免疫力を上げて健康体を目指すことが可能であると言えます。

 

後で後悔しない為にも根本的な治療が大切です!

       

バイクに乗るためには、実は手足の力はとても重要なのです。

 

カーブを曲がるとき、膝が悪いと踏ん張るための力が入らずに、カーブをスムーズに曲がることが困難となります。

 

バイクに乗るときのバランスも実は膝と腕を使って行っているため、手足に痛みなどの疾患を持っていると、突然のカーブや前方車の急ブレーキ等の緊急時に力が入らずに転倒してしまう恐れもあります。

 

また、転倒したバイクは大型になると、男性でも持ち上げることが困難となります。

 

足の力が必要とされるため、怪我の後も再び安全で快適なライダー生活を送りたいと考えたときは、負傷した場所を完治しておく必要性があるのです。

 

 

「バイク 転倒 打撲」の画像検索結果

 

バイク事故によって起こる大きな怪我の治癒だけではなく、バイクに乗っているものであれば誰もが経験するであろう小さな転倒や長時間の同じ姿勢による身体の歪みからも、怪我をしやすくさせていることもあり、またそれが治りを悪くさせている原因にもなっているのです。

普段から整体を受け、いざという時に身を守ることが可能だと言えるのです。

 

けんこう堂整骨院で怪我と身体のバランス両方を治しながら通うことによって、自然回復力を高める、早期回復と後遺症を防ぐことが出来ると言えます。

 

整体の治療は痛み止めや湿布のような痛みを誤魔化すようなものではありません。

 

そのため、完治までには時間を要することもありますが、独自の整体理論の基づいた施術によって完治を目指し、現に多くの方の喜びの声を頂いております。

 

バイク事故、転倒による怪我、捻挫、打撲等でお困りの方は、全国で交通事故治療院BEST100にも選ばれた人気の整骨院、名古屋市緑区のけんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦