過失割合に納得できていますか? | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > むち打ち,事故治療,後遺症,手のしびれ,首の痛み > 過失割合に納得できていますか?

過失割合に納得できていますか?

2016.11.10 | Category: むち打ち,事故治療,後遺症,手のしびれ,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様にご利用いただいている

整骨院、けんこう堂整骨院です。

交通事故による過失割合に納得できない時は

 

    「交通事故 過失割合」の画像検索結果

交通事故が起こってしまった時に、必ず問題になってくるのが「過失割合」です。

 

こちらには非がないのに、どうしてこの割合になるの?納得できない!と怒りを感じている方も多くいらっしゃいますよね。

割合が決まるポイントと、納得できなかった場合の対策についてご説明します。

 

           「交通事故 過失割合」の画像検索結果

 

過失割合は、基本的に保険会社が決めることが多く、ここで妥協してしまうと、後々の支払いで問題が出てきますので納得がいくまで話し合いを行うようにしましょう。

 

この過失割合をもとに、慰謝料や治療費の金額が大きく変わってくるので注意してください。

 

また、本人同士の示談ではどうしても冷静な判断ができずに、自分にとって不利な示談、交通事故による過失割合に納得できない時は内容でまとめられてしまうケースが多くあります。

 

その時にきちんと対処しておかないと、後からむち打ちなどの後遺症が出たときに自分で費用を払うことになり、大変な目に合います。

 

個人間ではなく、きちんと保険会社を通しての交渉を心掛けるようにしたいものです。

 

         「交通事故 交渉」の画像検索結果

 

また、どうしても双方納得できずに話が進まない場合には、弁護士に相談するのも有効な手段といえるでしょう。

 

弁護士は様々な事故のケースを解決しているエキスパートです。

 

自分自身の状況や相手の状況をきちんと伝えることにより、解決の糸口を見出してくれることでしょう。

 

事故で不安な状態の時に、心強い味方として活躍してくれますよ。

 

また、交通事故による治療は患者負担ゼロですぐに受けることが可能です。

 

基本的に相手の保険会社は、ある一定の期間治療を受けると、そろそろ治療を切り上げるようにと促してくるケースが多いです。

 

身体の不調や異変を感じている場合には、そういった言葉に惑わされずにきちんと最後まで、遠慮なく治療を続けましょう。

 

保険会社からの催促は、本人だけでなく通っている整骨院・整体院にまで行われる場合があります。

 

こうした場合にも、きちんと患者の状況を把握し、説明を行ってくれる親身な整骨院を選ぶことが大切なポイントです。

 

交通事故治療・手続き全てお任せください!

 

「保険会社 交通事故 ムチウチ」の画像検索結果

 

けんこう堂整骨院では、交通事故によるむち打ちや各種痛みに対応する施術を行っています。

 

原因や痛みの根本原因を割り出し、最後まで責任を持って対応してくれるので安心して通院することができますよ。

 

いかがでしたか、交通事故は誰もが遭う危険性を持っています。

 

正しい保険の知識を身につけ、自分の身をしっかりと守れるようにしましょう。

 

交通事故でお困りの方は、弁護士との連携もある、けんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦