色んなむち打ちがある。あなたに合った治療をご提案します! | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > むち打ち,事故治療,腰痛,頭痛 > 色んなむち打ちがある。あなたに合った治療をご提案します!

色んなむち打ちがある。あなたに合った治療をご提案します!

2016.10.20 | Category: むち打ち,事故治療,腰痛,頭痛

こんにちは、名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様にご利用いただいている整骨院、けんこう堂整骨院です。

治療中の方、症状に合った治療をしてもらえていますか?

「むちうち 治療」の画像検索結果「病院 レントゲン 診察」の画像検索結果

 

事故による後遺症は長引くもので、病院などにおいてリハビリをがんばっても症状に合わせた治療でなくては、完治するどころか悪化する危険性もあります。

 

事故によるむち打ち症と一言で言っても、その状態は様々です。

 

事故の被害に遭ったとき、どのような衝撃を受けたのか詳しく説明できる人は少ないと思います。

 

とっさに自身の身を守るために行う行動も力の入れ具合も異なるので、やはり痛みの場所なども変わってきます。

 

一般的に身体がしなるような体勢になることから、身体の筋肉が強ばったままになり痛みの症状として表れると言われていますが、病気などにおいては痛みの治療を体内から行うことが多く、骨などに集中して治療が行われます。

 

そのような治療も確かに大切ですが、事故による後遺症を改善するためにはもっと一人ひとりに合わせた治療を必要とするのです。

 

            「根本治療 整体」の画像検索結果

 

けんこう堂整骨院では、一人ひとりに合った治療を行うことで早期治癒を目指しています。

身体のこわりや痛みの場所からどのような状態でむち打ちの被害に遭ったのかを考えて、痛みの緩和に挑みます。

 

痛みの根本的原因となっている場所を探しだし、マッサージなどによって筋肉を和らげるような治療や電気などによって刺激を与えて、鈍くなっている神経を活性化させるような治療を行い、痛みを根本から消し去り、また後遺症を長引かせないように自身が持っている自然治癒力をあげる施術に力を入れています。

 

痛みを薬で誤魔化すのではなく、痛みを消し去る治療に取り組んでいるため、後遺症を残さない身体作りに繋がっていると言えるのです。

 

 事故による後遺症は病院などでは中々改善は難しい!?

「病院 ムチウチ」の画像検索結果「?」の画像検索結果

 

むち打ち症がレントゲン等の医療機器をもってしても見えないことが要因で、事故による後遺症は病院などでは中々改善は難しいと言われています。

 

原因が分からない場合には、痛みを抑えるための鎮痛剤の処方などしか手はないと考えられているのです。

 

しかし、東洋医学における考えは西洋医学とは異なります。

 

痛みを根本から治していくだけではなく、自然治癒力をあげることで痛みを改善に導くのです。

 

「むち打ち治療」の画像検索結果

 

 

けんこう堂整骨院はこのように東洋医学や整体をきちんと取り入れて、病院などでリハビリをしていても完治しないといった方や、早く健康な身体を取り戻したいといった方の治療に日々取り組んでいます。

 

事故による後遺症の症状は一人ひとり違うからこそ、東洋医学や整体の力が必要なのです。

 

もし事故での長い後遺症でお悩みなら、名古屋市緑区で人気の整骨院、けんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦