事故をしたら先ずやるべきこと | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

事故をしたら先ずやるべきこと

2016.09.27 | Category: むち打ち,事故治療,後遺症,手のしびれ,肩こり,頭痛,首の痛み

こんにちは、名古屋市緑区で多くの交通事故の患者様にご利用いただいている

整骨院、けんこう堂整骨院です。

 

痛みの原因を痛みが出る前に治療するのが基本です。

 

 

        「自転車事故 画像」の画像検索結果「自転車事故 けが イラスト」の画像検索結果


 
自転車事故の被害に遭う確率はとても高く、年間多くの方が事故後の体調の不良に悩まされています。
 
その要因は事故での体調不良は病院などでレントゲンやCTスキャンを行っても、症状が分かりにくいといったことにあります。
 
けんこう堂整骨院には、事故によって首や腰などの言い様のない痛みを緩和するために連日多くの方が訪れます。
 
多くの患者さんを見てきた私共が言えるのは、事故後のケアは始めが肝心であるということです。
 
自転車事故を経験したことがあるかたならわかると思いますが、身体の痛みは時間が経過してから出てくることが多いのです。
 
自動車がぶつかったことによる身体の衝撃は、身体が鞭の状態となり、関節付近を強く痛めつけてしまいます。
 
つまり、身体に強い負荷がかかることによって身体が硬直し、そのままの状態で日常生活を送っていることにより徐々に痛みが出てくるのです。
 
 
 
事故直後の痛みはない?身体は悲鳴をあげています!
 
         「自転車事故 痛みイラスト」の画像検索結果
        
 
 
そのため、事故後に痛みが出ていなくても、筋肉が固まっていることがほとんどです。整体などで凝りを解すことをおすすめしています。
 
事故によって緊張している筋肉を解すことは自身の力では困難です。
 
筋肉と骨の構造を知り尽くしたプロによって施術を繰り返して、痛みを根本から除去する必要性があるのです。
 
 
けんこう堂整骨院では、自転車事故直後から治療を受けるかたも実は少なくはないのです。
 
病院では異常がないと言われながらも、体内には痛みの要因が潜んでいます。
 
またその痛みは神経痛等によって引き起こるもので、根本治療を行わないと完治は期待できません。
 
事故の被害に遭って痛みがなくてもまず首などの治療を行って頂きたいのは、負荷が与えられた部分を徹底的に治癒して痛みとして発生しやすい部分をなくして欲しいと言ったことにあります。
 
また、事故後の後遺症は簡単に治癒は出来ません。
 
頭部をぶつけていなくとも頭痛が起こる可能性はあり、足をどこかにぶつけていなくも痛みがでてくる可能性はあるのです。
 
 
事故後は即、専門家に診察をしてもらいましょう!!
 
 
「問診 イラスト」の画像検索結果    「整体 イラスト」の画像検索結果
 
 
 
 
治療開始時には必ず事故時の状況を説明していただくと、私共治療を行う立場としても、最も痛みが起こりやすい場所を集中的に行うことが出来るので、事故時の状況説明は明確にされることをおすすめします。
 
ぶつかったとき、身体はどうなったのか、頭はどのように動いたか、両手はどのような状態だったのか等の情報が大切ですので、明確化して頂けることで、治療はスムーズに進みと言えます。
 
痛みは出ないから大丈夫だと言うわけではありません。
 
痛みの原因を痛みが出る前に治癒をするのが基本となります。
 
交通事故による痛みでお悩みの方は、名古屋市緑区の交通事故治療の専門家のいるけんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦