運動による痛み | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動による痛み

運動による痛み

2016.04.20 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整骨院、けんこう堂整骨院です。

 

このたび熊本地震の被害に遭われた方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

いつもこのようなことが起きると災害に対しての緊張が高まります。

いつ何時起こるかわからない天災。

 

今一度、自分のまわりの対策について考えてみる必要がありますね。

 

九州の方におかれましては、辛い生活を強いられていると思います。

 

少しでも早い復興を心より願っております。



運動による肩や肘の痛み


野球肩は、野球ボールを投げる動作を頻繁に行って肩関節の筋肉や

腱を酷使して傷め、痛みが発生する症状を言います。

 

バレーボールのアタックや、テニスのサーブでも起こります。

 

治療は、運動を中止して安静を保ち、温熱療法やマッサージを行います。

 

野球の場合は、投球フォームを改善する必要があります。

 

テニス肘はテニスのプレーヤーに多い肘の障害の為、こう呼ばれています。

 

テニスでバックハンドを頻繁に繰り返したり、日常生活で手の動作を反復

することにより、手首や指を伸ばす働きをしている前腕の伸筋が酷使され、

心筋が上腕骨についている骨膜に痛みがあらわれる症状です。

 

治療は、テニスや手を使うことを休み、安静にして患部を温めたり、

マッサージを行います。


野球肩、テニス肘にお困りの方は、名古屋市緑区で人気の整骨院、

けんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦