ひざの病気の共通点 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > ひざの病気の共通点

ひざの病気の共通点

2016.03.10 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。


要注意!10つの症状

ひざの病気には、共通した症状があります。

 

次にあげる10のひざの症状のうち、2つ以上当てはまる人は専門

機関の診察を受けましょう。

 

①ひざを曲げ伸ばしすると、ゴリゴリ、コツコツ、ギュギュなどの音がする。

 

②階段を降りている時に、不意にひざの力が抜けてガクンと折れてしまう。

 

③和式トイレで立ち上がる時や、正座をするときにひざが痛む。

 

④床の上で足を前に投げ出すと、ひざの裏が床にぴったりとつかない。

 

⑤気をつけの姿勢をすると、ひざとひざの間がこぶし一つ以上離れる。

 

⑥運動をし始める時にひざが痛むが、続けているうちにひざの痛みを感じなくなる。

 

⑦ひざを曲げると、おさらの上にはれているような違和感がある。

 

⑧左右のひざの形が違う。

 

⑨おさらが外側にずれているような感じがする。

 

⑩ひざがガクガクしていつも不安定だ。

 

心当たりはありませんでしたか?


関節の痛みにお悩みの方は、名古屋市緑区で人気の整体、

けんこう堂整骨院にご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦