関節痛とは・・・。 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 関節痛とは・・・。

関節痛とは・・・。

2016.02.22 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。

 

3大関節痛!?

 

多くの患者様が腰痛、膝痛、肩痛で当院に来られます。

 

関節は筋肉と共に、私達が体を動かすときに必要な大切な運動器であり、

 

関節が老化現象や外傷などで摩耗したり、損傷すると関節痛が起こります。

 

その中でも肩痛、腰痛、膝痛は代表的なものです。

 

関節が痛む原因の多くは、加齢による関節の老化です。

 

関節は、骨と骨が摩擦して動く運動器なので、長い間動かしているとすり減っ

り、ずれるなどして周囲の神経を刺激する為に、痛みを感じるようになるのです。

 

<腰痛>

ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアなど、日本人の多くが腰痛に悩まされている。

 

<膝痛>

中高年になると変形性膝関節症で、膝痛が激増する。

 

<肩痛>

ストレスや無理な姿勢、更年期障害などで慢性的に肩こり、肩痛になる。

 

次回は関節の仕組みと役割についてお話させていただきます。

 

関節痛でお悩みの方は、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院に

ご相談ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦