マッサージ、ストレッチ | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > マッサージ、ストレッチ

マッサージ、ストレッチ

2016.01.13 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。

 

マッサージ、ストレッチとは

 

昔からあんまが行われてきたように、肩の筋肉に対するマッサージは、

もっとも古い治療法ということができるでしょう。

 

マッサージは、筋肉をもみほぐして、筋肉の中にたまっている老廃物を

洗い流し、これによって肩こりを改善しようというものです。

 

実際に肩の筋肉は、手を動かす動作をしていれば一日中使われます。

 

また、首をもたげる時に働く後頚筋群も、ほぼ一日中使われている筋肉

です。

 

首筋から肩にかけての筋肉は、たえず筋収縮を行っています。

 

その結果、筋肉には老廃物が溜まってしまいます。

 

疲れた筋肉は硬くなり、硬くなった筋肉はその間を流れている血管を圧

するので、筋肉に供給される血液が減ってしまいます。

 

マッサージの目的は、血液の通りをよくすることにあります。

 

最近ではストレッチ運動もよく行われています。

 

疲れた筋肉は収縮するので、逆にこれを目いっぱい伸ばしてやれば、血

への圧迫を取り去ることができるからです。

 

ストレッチもマッサージと同じような効果があるでしょう。

 

家でのストレッチやマッサージのやり方のアドバイスもさせて頂きます。

 

肩こり、首コリでお悩みの方は、名古屋市緑区で人気の整体、

けんこう堂整骨院にご連絡ください。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦