肩こりからはじまる片頭痛? | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりからはじまる片頭痛?

肩こりからはじまる片頭痛?

2015.11.27 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。


肩こりによって引き起こされる頭痛では主に

・緊張性頭痛

・片頭痛

・後頭神経痛

があげられます。


前回は緊張性頭痛(持続的な筋肉の収縮の関与による頭痛)についての

お話をさせて頂きました。

 

今回は、片頭痛についてお話させていただきます。

 

片頭痛の言葉は多くの方もよく聞かれたことがあるのではないでしょうか。


肩こりからはじまる片頭痛!?

【片頭痛】

 

片頭痛は持続的な筋肉の収縮の関与(ふだんから肩がこっている)というより、

頭痛がはじまる30分から2時間くらい前からだんだん肩や首筋がこってきて、

最終的に強い頭痛が現れるという経過をたどります。

 

日常生活で誘発回避!!


片頭痛は血管が拡張しやすい条件で誘発されやすいものです。

 

寝すぎや寝不足、炎天下での外出、飲酒、明るいコンピューター画面を見つめる

作業など、片頭痛を誘発する条件はたくさんあります。

 

日常生活では、こうした条件を可能な限り回避することが大切です。

 

また、首や肩のコリに対しては、ストレッチ、マッサージなどでそれらの筋肉を

柔らかく保つようにしてください。

 

けんこう堂整骨院では各々の患者様に合った施術をしております。



肩こり、首コリ、それに伴う頭痛にお困りの方は、名古屋市緑区で人気の整体、

けんこう堂整骨院にご連絡ください。


24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦