自動車事故 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 自動車事故

自動車事故

2013.05.02 | Category: 未分類

こんにちは

けんこう堂整骨院のタチです。(*´∀`*)

 

もうすぐゴールデンウィークですね

 

『ゴールデンウィーク』の由来は、祝日が重なるこの時期に、多くの人に映画を見てもらおうと映画会社が名付けたのが始まりだそうです。

 

皆様どこかへ外出しますか?それとも家の中でまったり?

 

ゆっくりとした時間を過ごせることは良いことですよね

この機会に日頃の疲れを取りましょう

さて今回は自動車事故についてです。

ゴールデンウィークに皆さん車で移動なんて方が多いと思います。そんな時に起こりやすいのが高速道路などの自動車事故です。

もしも不運にも起こってしまった場合に知っておきたい情報です。

交通事故を起こしたら、まず始めにすることは、負傷者を助けることです。
救急車を呼ぶ、応急手当をする、直接病院に連れて行くなどです。

 

そして、道路の通行を妨害しないよう、車や破損したものなどを路肩に寄せ、安全に通行できるようにします
その後、目撃者を捜して事故の詳細や連絡先を聞いたり、警察に通報したりします。

 

警察に通報することは、道路交通法で定められています。どんな小さな事故でも、必ず届けましょう。

 

また、保険金を請求するとき、事故の通報をしていないと交通事故証明がもらえないので、保険金が下りません。

 

警察に通報したら、事故を起こした人が動ける状態なら、まずは調書を取られ、現場検証をしてその交通事故の様子を細かく聞かれます。
小さな物損事故の場合、最寄の交番や警察署で調書を取って終わることもあります。
重大な過失や飲酒などの悪質な違反がある場合、場合によってはその場で逮捕されます。

 

任意保険に入っている場合、保険会社が示談交渉などをやってくれます。

 

任意保険に入っている人は、警察の調査が終わったら、なるべく早く自分の入っている任意保険会社に連絡しましょう。各保険会社には、事故受付の電話番号があります。

 

また、通勤途中に交通事故に遭遇してしまった時の労災認定などの確認もしてください。

 

病院で診断を受ける場合には必ず、痛みがあるところ全てを伝えてください。レントゲンで異常なしと診断を受けても、痛みのあるところ全てを診断書につけてもらうようにしましょう。後々、診断を受けていない箇所の痛みが強くなっても、診断をもらっていない箇所は治療対象外になることもあります。

医師の診断後は、お近くの事故治療専門の整骨院での治療をお勧めいたします。

当院での交通事故専門治療

・各検査によって痛みの出ている原因の説明。
・治療の順序・方針などを説明

・特殊な電気治療
・ソフトな整体
・治療後の体の状態の比較

・的確な固定、サポーター処方

・再発防止の運動指導

・事故による手続きの代行

 

治療費について

示談をする前であれば、患者さまの負担はありません。実費0円です。

先ずは専門の治療院にご相談を。

それではみなさん安全運転で良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦