坐骨神経に痛みがある方の施術 続き | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 坐骨神経に痛みがある方の施術 続き

坐骨神経に痛みがある方の施術 続き

2015.11.05 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。

けんこう堂整骨院は坐骨神経(ざこつしんけい)の痛みに対応している

整骨院です!



前回の続きで、坐骨神経に痛みがある方の施術に関してお話します。





このような症状になりやすい人っていますか?

調理場や冷凍作業などをお仕事にされている方は、常に冷える場所に

いるので、血行が悪くなりますから要注意です。

 

バコをよく吸う方も、血流が悪くなりますから気をつけましょう。

 

さらに、タバコに含まれるニコチンが原因で椎間板が損傷しやすく、

神経の痛みが出やすいというデータもあるようです。

 

それから、お酒を飲み過ぎる方。こういった人はアルコールの影響で

手足のしびれや痛みが出ることがあります。

 

また、アルコールを分解するときにビタミンを大量に必要としますから、

ビタミン不足になり末梢神経に障害をもたらすということも・・・。

 



坐骨神経の痛みの施術とはどのようなことをするのでしょうか?

血流を良くしてあげることが一番ですから、マッサージ・ホットパック・

ストレッチなどをします。


さらに、骨盤を矯正し、硬くなった筋肉をほぐしてあげることで、痛みが

出にくい身体づくりを目指します。

 

坐骨神経痛の治療方法も、身体全体のバランスを整えることにあります。


腰部~臀部の筋肉バランスを改善させなら、複雑に絡み合う骨と関節を

ほぐしていきます(病状の根本的原因を突き止める)。

 

それに合わせて、身体全体のバランス力=「自然治癒力」を高め、確実に

痛みから回復させます。


ただ、痛みの出ている部分や原因によって施術方法は変わってきます。



けんこう堂整骨院では、施術を受けに来られた方のカウンセリングを

しながら、症状や原因によって施術をさせていただきます。

 

 

 

坐骨神経の痛みでお困りの方、お知り合いで悩まれている人がいらっしゃる

という方は、電話・メールでお問い合わせのうえ、一度、名古屋市緑区で

人気の整体、けんこう堂整骨院にお越し下さい。

 

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦