眼精疲労 | 名古屋市緑区・豊明市・日進市・東郷町 けんこう堂整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 眼精疲労

眼精疲労

2015.10.29 | Category: 未分類

こんにちは、名古屋市緑区で人気の整体、けんこう堂整骨院です。



眼精疲労をけんこう堂整骨院で改善しましょう!

 

「目の疲れが激しい」

「目が乾く」

「目が充血する」

「目が痛い」

「目のかすみ」



そういった言葉をよく耳にしますが・・・


現代の私達の生活には、目を疲れさせる要因があふれています。

特に、テレビ、パソコン、携帯電話などの画面を長く見続けて

おこる眼精疲労が増えています。

この眼精疲労はこうした要因の他にも、体調不良、首、肩の凝り

にも誘発されます。



眼精疲労は目の使いすぎだけが原因で起こるのでしょうか?

 

眼精疲労は、上記の要因の他にも、体調不良、首、肩の凝りにも誘発されます。



このような方は注意が必要です。


●近視や乱視などでメガネやコンタクトレンズの度が合っていない方

 ・・・物を見る時に目を凝らしたりするため、目が疲れてしまいます。



●ドライアイの方

 ・・・特に携帯やパソコンを使う時は、まばたきが減るため、眼球の

    表面が乾燥しやすくなり、それが疲れ目につながります。



●何かしらの目の病気にかかっておられる方

 ・・・眼圧の上昇などが関係して「目が痛い」という症状が

    出たりします。



●日常生活でストレスを溜めがちな方

 ・・・ストレスが過度に溜まると、自律神経のバランスが

   崩れてしまいます。

               ↓

   自律神経が乱れると、目に栄養を含んだ血液が正常に

   送られなくなります。

                  ↓

   そのため、老廃物が溜まりやすくなります。

               ↓

   その結果、眼精疲労を引き起こしてしまうのです。



次回は、眼精疲労を放っておくと、どうなるでしょう?です。



眼精疲労でお困りの方は、メール・または電話でお問い合わせのうえ、一度

名古屋市緑区で人気のけんこう堂整骨院にお越し下さい。

24時間ネット予約はこちら

当院へのアクセス

けんこう堂整骨院

所在地〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3丁目301番地ハローフーズ滝ノ水店 1階
電話番号052-892-0180
駐車場スーパー駐車場300台有
予約電話でのご予約をお受けしております。
休診日年中無休
※12月31日~1月3日休診、臨時休診あり 予め、お問い合わせください。
院長城 健彦